1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は、顔より大事なんです。男性が思わず好きになる性格美人の特徴3選

実は、顔より大事なんです。男性が思わず好きになる性格美人の特徴3選

  • 2023.2.7
  • 29649 views

性格美人の女性は、男性からの好感度も高いようです。 男性が本当に好きになるポイントは、容姿よりも性格なのだとか。 そこで今回は、男性が思わず好きになる性格美人の特徴を3つご紹介します。

社交的で聞き上手

男性が思わず好きになるのは、コミュニケーションがとりやすい女性なのだとか。 社交的で誰とでも楽しく接し、しかも聞き上手な女性を、思わず好きになる傾向があるようです。 分け隔てなく誰にでも優しい女性を見て「自分も関わりたい」と思うのかもしれません。 社交的な性格は話しやすいので、「声をかける」という最初のハードルが低く、好きになるきっかけが作りやすいのではないでしょうか。

心優しく気遣い上手

誰にでも優しく、しかもさりげない気遣いをする女性に、男性は弱いのだとか。 自分に対して優しく気遣いされると「他の人と同じ対応だ」とわかっていても、嬉しくなってしまうようです。 「俺には特別優しくしてくれているのでは」と、つい期待してしまう場合も。 心優しく気遣い上手な性格美人は、老若男女問わず好かれますが、恋愛も例外ではないのでしょう。

愛嬌があって甘え上手

笑顔いっぱいで明るく愛嬌がある女性も、男性が思わず好きになる性格美人の特徴なのだとか。 親しみやすい性格に、男性は自然と惹かれてしまうようです。 さらに、甘え上手な一面があると、男性は思わず助けてあげたくなる場合も。 助けると嬉しそうにする女性を見て、もっと尽くしたくなり、どんどん夢中になるのかもしれません。

男性が思わず好きになる性格美人は、親しみやすさが特徴のようです。 また、「自分だけに優しい」など、女性から特別な気持ちを感じると、男性はつい意識してしまう傾向があります。 周囲の人に優しくするのはもちろん、好きな男性にだけあなたの素敵な一面を見せるのもありかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる