1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 我が家に入るなり…ママ友「くっさ〜!」子どもと2人で”嘲笑”!?→衝撃的な【失礼発言】に怒り心頭…!

我が家に入るなり…ママ友「くっさ〜!」子どもと2人で”嘲笑”!?→衝撃的な【失礼発言】に怒り心頭…!

  • 2023.2.7
  • 6293 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

人の家の匂いを「くさい」というママ友

ある女性が公園で仲良くなったママ友を家に招いたときの話。 女性の家の玄関にはフレグランスが置いてあったのですが、家に入るなりママ友が一言… 「くっさ〜」と言ったのです。 「芳香剤だよ」と説明すると、「え〜よくこんな匂いを選んだね」と、嘲笑しながら失礼な発言を連発。

ママ友の子どもも…

失礼すぎる親子に気分が悪くなった女性。 嘘の理由を述べ、早々に帰ってもらったそうです。

読者の感想

感じ悪いですね。 匂いの好みは人それぞれなので、自分が苦手な匂いがあるのは仕方ないと思うのですが… それをいちいち口に出してしまうのはマナー違反だと思います。 それを言ったら相手はどう思うのか、配慮してほしいなと感じました。 (47歳/専業主婦)
匂いには好みがあると思うので、自分の好みではない匂いについては、くさいと感じる人がいるかもしれませんが… よその家にお邪魔しておいて、それを口に出すというのは信じられません。 お母さんの非常識な部分を真似している子どもさん…将来が心配になってしまいますね。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる