1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「ご主人、短足ね(笑)」部屋を物色するママ友→ある日、夫に言えない秘密がバレてしまい自業自得な結末に!!

ママ友「ご主人、短足ね(笑)」部屋を物色するママ友→ある日、夫に言えない秘密がバレてしまい自業自得な結末に!!

  • 2023.2.7
  • 49850 views

ママ友のなかには、どうも気が合わないという方もいるでしょう。 とにかくストレスが溜まりますよね。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」をご紹介します!

卒園間際のドラマ

私は保育園に子どもを通わせていました。 保育園ママはほとんどが挨拶を交わす程度で、役員になる以外は交流がほとんどありません。 上の子が卒園する3ヶ月くらい前に、偶然にも従兄弟の親友が転園してきて、私も仲良くなりました。 しかし、仲良くなりすぎて困ったことに。 彼女は私の持っている物をなんでも欲しがり、最終的には彼女が目をつけたのは6個下の私の弟でした。 当時、弟はうちのお店のバイトをしていて、気づいたときには2人は交際を開始。 彼女の子どもはいつの間にか弟のことを「パパ」と呼んでいました。 その後、弟が遠方に就職し2人は別れ、弟は別の人と結婚、私は引越し彼女とはそれ以来、会っていません。 (女性/パート)

弟に目をつけていたママ友

悪いことではないのですが、あまりいい気はしませんね…。 人のものを欲しがる傾向にあるということで、大きなトラブルにならなかったことが幸いですね。

自分中心なママ友

私とママ友は、ママ友が同じアパートに引っ越してきたことから関係が始まりました。 厚かましい人で私の部屋をじろじろ見るし、主人のズボンが干してあるのを見て「ご主人って短足ね」と笑うことも。 また置いてあったお菓子を勝手に食べることもあり、とても困っていました。 極めつけがママ友の浮気を隠さないといけない点でした。 度々そのママ友が朝早くに家に来て「今日彼氏とデートだから、うちの子塾に連れていってくれない?」というのでOKしていました。 そんなことが長く続くわけもなく、とうとうご主人にママ友の浮気がばれ、大喧嘩の末離婚され、ママ友が出ていき、今はホッとしています。 (女性/専業主婦)

自分のことだけ考えるママ友に制裁

いきなり人の家に上がってやりたい放題は、ちょっと気にさわりますよね。 結果的に浮気がバレて出て行ったようなので、これ以上被害が出ずに安心できますね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる