1. トップ
  2. ファッション
  3. ソニーの最新香りテクノロジーを体感!(Kyoko Muramatsu)

ソニーの最新香りテクノロジーを体感!(Kyoko Muramatsu)

  • 2015.11.19
  • 34357 views

【さらに写真を見る】ソニーの最新香りテクノロジーを体感!(Kyoko Muramatsu)

アロマディフューザーが携帯サイズに! そんなドリームマシンがソニーとニールズヤードのコラボレーションで実現。まだ未発売のこのアイテムをエディターが市場に先駆けてトライ。その感想はいかに?

ソニーのスティック型アロマディフューザーとは?

5種類の香りを持ち運べるスティック型アロマディフューザー「アロマスティック(AROMASTIC) 」がこちら。男性の使用も考慮されたシンプルなパッケージです。基本操作動作はボタンを押すだけ。ソニーの光ディスク技術を応用した独自の香りカートリッジが採用されているそうで、小さくてもフレッシュな香りが楽しめるのは、その匠の技によるものなのだとか。カートリッジにはニールズヤード レメディーズが監修した5種類の香りがインサートされていて、自分の気分に応じて香りが選べます。

好きなアロマをいつでもどこでも自分の空間で楽しめる

シンプルなスティックの横にあるボタンを押すとシューという音とともに、麗しいアロマの香りが立ち上ります・・・・・・。その香りはボタンを押した本人だけに香り、他人のプライバシーに立ち入らないという配慮がなされていて。そんな細やかな気遣いがとっても日本的に感じました。スティック上部のダイヤルを回すことで、漂わせたい香りを選択できます。IFA認定アロマセラピスト監修ということもあり、どの香りも癒されるのですが、特にイランイラン主体のアロマ(5 Yoga)と、ローズ主体の香り(1 Balancing)が今日の私には心地よかったです。

「アロマスティック」欲しい。どうしたら?

まだ市場では販売されていない「アロマスティック」。実はクラウドファンディングを通じて支援(予約購入)をし、ファンディング目標額に達成すると製品が届く仕組みを予定しているそう。アロマスティックと5種類の香りが楽しめるアロマパックをあわせて8,980円(税込み)が支援額(見込み) 。クラウドファンディングは11月20日からスターとする予定なので、詳しくは20日以降、 https://first-flight.sony.com/へ。また1月20日までの予定 で ニールズヤード レメディーズ表参道店にて「アロマスティック」を実際に試すことができるそう(地図はこちら) 。気になった人は是非足を運んでみては

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる