1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え、誰が…?」新築のはずが…トイレを使用した形跡あり!?すぐさま管理会社へ<新生活のエピソード>

「え、誰が…?」新築のはずが…トイレを使用した形跡あり!?すぐさま管理会社へ<新生活のエピソード>

  • 2023.2.6
  • 62326 views

進学や就職によって、新しい土地で生活を始める方も多いでしょう。 しかしなかには、思わぬ出来事に困惑した方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新生活のエピソード”をご紹介します!

入居前の物件に……

恋愛jp

新築の賃貸物件に、入居したときのことです。 新築といっても、半年以上も入居者が決まらずに空室だった部屋でした。 その間、少なくとも月に一度は、管理会社が換気やライフラインのチェックをしていたようです。 とくに心配はせず、念のため入居前の簡単な掃除だけするつもりで、数時間滞在しました。 途中、トイレを利用しようと便座の蓋を開けたところ、トイレを使用した形跡が……。 汚れの程度は軽く、便座が少し汚れているくらい。 しかし、いつ誰が利用したかもわからず気持ち悪かったです。 大急ぎで、管理会社に清掃の依頼をしました。 (28歳/会社員)

使用済みのトイレに困惑……

新築の賃貸物件に入居する前に訪れたところ、トイレを使用した形跡があり、急いで清掃の依頼をした体験談……。 皆さんなら物件のトラブルに、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる