1. トップ
  2. 恋愛
  3. まじで好き…!男性が本命女性に仕掛ける恋の駆け引き3選

まじで好き…!男性が本命女性に仕掛ける恋の駆け引き3選

  • 2023.2.6
  • 9908 views

男性も、本命女性のことはなんとか振り向かせようと必死になるよう。そのため、中には駆け引きをする人もいるようです。 いったいどのような駆け引きをするのでしょうか? 今回は【男性が本命女性に仕掛ける恋の駆け引き】を3つご紹介します。

わざとコメントやいいねを遅らせる

本命女性がSNSを更新したとき、男性もしっかりチェックしている様子。 一方で、すぐさま反応すれば他の人のコメントやいいねに埋もれてしまう可能性があるため、わざと遅らせることがあるようです。 そうして1人だけ遅れて通知が来たら、あなたも「見てくれてるんだ」と意識するのではないでしょうか? きっと男性はそれを狙っているのでしょう。 本命に自分の存在をアピールするために、このような駆け引きをしているはずです。

絵文字で様子を見る

男性からハートマークの絵文字が送られてきた経験はありませんか? 男性の中には、本命にどう思われているか確認したくて、あえて絵文字で気持ちを表現する人もいます。 そのときに、女性からも同じような絵文字が送られてきたら「脈ありだ」と思うのでしょう。 それを自信にして、アプローチを徐々に強めていくそう。 もし好きな彼から好意的な絵文字が送られてきたら、スルーしないよう気をつけてくださいね!

他の女性の話を出す

「相手も俺のことが好きなんだ」と確信が持てないと、アプローチできない男性もいます。 そうした男性は他の女性の話を出して、女性の反応を伺うのだとか。 そして「どういう関係なの?」「私以外にも仲良くしてる子がいるんだ?」といった反応が見られたら、アプローチを開始するようです。 つまり、女性が嫉妬してくれるかどうかを確かめるのでしょう。 「好きならば嫉妬してくれるはず」と考えて、あえて他の女性の話を出すようです。

本命女性にフラれるのは男性にとって大きなダメージなのでしょう。 そのため、このような駆け引きをしながら慎重に距離を縮めていく男性が多いようですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる