1. トップ
  2. 恋愛
  3. 静かな店内で…「私がそんなに太って見えるのか!」と大激怒!?→”サイズ交換”でお客さんの逆鱗に触れた瞬間に遭遇…

静かな店内で…「私がそんなに太って見えるのか!」と大激怒!?→”サイズ交換”でお客さんの逆鱗に触れた瞬間に遭遇…

  • 2023.2.6
  • 4335 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

仕事用の服を探していると…

某有名店で仕事に必要な服を探していたときに、その出来事は起きました。 入店したとき、お客さんの人数はまばらで、店員さんも少なく静かな雰囲気。 私も仕事に必要な服がどこにあるかを探したのですが、サイズが合わなかったので店員さんにお願いをして、サイズを探してもらっていました。 待っている間は暇だったので、スマホをいじって時間を潰していたところ… そのとき、突然大きな声で怒鳴っているお客さんを見つけました。 店員さんがその人に合うサイズを渡したところ、その人が「私がそんなに太って見えるのか!」と怒鳴っていたのです… その場を離れて事なきをえました。 (男性/派遣)

せっかくの買い物で…

今回は、同じお店に居合わせたお客さんにモヤッとしてしまった投稿者さん。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる