1. トップ
  2. お仕事
  3. 【SNS大炎上】『お詫びにトッピング全部盛りにしよ(笑)』”サイテーな”勤務態度のピザ屋のバイトが迎えた自業自得な末路…

【SNS大炎上】『お詫びにトッピング全部盛りにしよ(笑)』”サイテーな”勤務態度のピザ屋のバイトが迎えた自業自得な末路…

  • 2023.2.6
  • 8240 views

職場で非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はバイト先で非常識な行動をとる人物を描いた漫画について、読者からの感想をまとめてみました!

『バイト先を荒らしまくった結果』

主人公は、とあるピザ屋でバイトをしている男性。 友人2人と気ままに自由に働いていました。 何も考えず、適当に働いていた3人でしたが…?

適当すぎる勤務態度…

lamire
https://lamire.jp/651364
lamire
https://lamire.jp/651364
lamire
出典:YouTube

適当な態度で働いていた3人。 クレームを受けると逆ギレしたり、勝手にトッピングを変えて配達したりとやりたい放題でした…。 この後、この態度がきっかけでSNSで大炎上するほどの事件が起き、後悔することになるのでした。

あまりの勤務態度に唖然…

仕事を舐めきっている3人。 お金を払っているのはお客さんなのに、ふざけた勤務態度で周りに迷惑をかけてはいけませんね。 あまりに非常識な対応には驚いてしまいました。

読者の感想

アルバイトと言えど、その店の顔として働いていることを自覚してほしいですね…。 本人たちが身内だけでのふざけと考えていても、悪事がSNSで一瞬にして全世界に発信されてしまう時代なので、自分たちのためにもより一層気を付けてほしいですね。 (28歳/パート)
SNSの普及により自分たちの日常を外に発信しやすくなった分、誰かを笑顔にしたいという気持ちが度を過ぎているなと感じることが多々あるなと感じます。このような事例をもとに気を付けて生活していきたいですよね。 (40歳/専業主婦)

(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる