1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【遺産争奪戦】”カネ”の催促の電話を繰り返す女性。→<自業自得>な末路を送ることに…!

【遺産争奪戦】”カネ”の催促の電話を繰り返す女性。→<自業自得>な末路を送ることに…!

  • 2023.2.6
  • 19619 views

大人気マンガシリーズ、今回はエトラちゃんは見た!さんの投稿をご紹介!漫画「父の遺産を奪い合う兄弟の末路」について、読者からの感想をまとめてみました!

『父の遺産を奪い合う兄弟の末路』

主人公は、3人兄弟の長男。 父は体が弱く、よく様子を見に実家まで訪れていました。 その際に、妹が父にお金をせびる電話を何度もしていることが分かり、父の心配をしていました…。

何度も何度も…

lamire
https://lamire.jp/651358
lamire
出典:YouTube

父へのお金の催促は続き、さすがに主人公は妹に注意をしようと電話をしますが…?

お構いなし

lamire
出典:YouTube

遠慮のかけらもないの妹に深くは突っ込めず…。 しかしその後、父の他界をきっかけに遺産を巡る事実が発覚。 妹は遺産を受け取れず、今までの行動を後悔することとなるのでした。

父にたかる身内に唖然…

体の弱った父をいたわるわけでもなく、ただお金を請求する妹さん。 家族なのに酷いですね…。

読者の感想

兄弟との遺産の問題、自分も人事じゃないなという気持ちで読んでしまいました。 問題が起きないように今からきちんと考えておきたいです。 (28歳/パート)
お金の話になるとどうしてもトラブルが起きがちですよね…。 実の父の心配よりも自分のお金の心配をする妹には衝撃でした…。 (40歳/専業主婦)

(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる