1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「子どもの分はウチの子から取るの!?」自分の分しか注文しないママ友にドン引き…

「子どもの分はウチの子から取るの!?」自分の分しか注文しないママ友にドン引き…

  • 2023.2.6
  • 9518 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「ママ友と一緒に飲食した」シーンとともに、「ママ友が子どもの分はお構いなしに自分の欲しいものだけを注文した」ときの対処法をアンケートをもとに紹介いたします。

「子どもの分はお構いなし…」

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

自分が欲しい物しか注文しないママ友… こんなとき、みなさんならどうしますか?

今後の付き合いを考える

こういったママ友がいたら、正直ドン引きしちゃいますね。 その子が可哀想なのでこちらで注文してあげますが、今後の付き合いは考えてしまうかもしれません。 夫と相談してからですが、あまりにも酷ければママ友の旦那さんにも相談してもいいのかな… (27歳/女性/主婦)

子どもの欲しいものを注文させる

そんな人がいるのがビックリですが、とりあえず何でも話ができるママ友なら直接注意すると思います。何でも話ができない仲なら、私がそのママ友の子どもに欲しい物を聞き注文させて支払わせると思います。 (29歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「ママ友が子どもの分はお構いなしに自分の欲しいものだけを注文した」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとに紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる