1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見られてるのは顔じゃないんです!男性が“恋に落ちる”条件3パターン

見られてるのは顔じゃないんです!男性が“恋に落ちる”条件3パターン

  • 2023.2.6
  • 3149 views

出会った瞬間の一目惚れは別として、男性は容姿だけで恋に落ちているわけではないようです。 女性の内面を知ったり、思いがけず2人の距離が縮まる経験をしたりすると、恋に落ちる場合があるのだとか。 そこで今回は、男性が恋に落ちる条件を3パターンご紹介します。

じっくり話したら相性の良さを感じた

男性は「彼女とは相性がいいかも」と思ったときに、恋に落ちることがあります。 じっくり会話する機会を経て、女性のイメージが大きく変わるのかもしれません。 今までとは違う魅力に気づき、ギャップも後押しして一気に意識してしまうのだとか。 男性にとって、相性の良さを感じるほど弾む会話は、好感度を大きく高めるのでしょう。 好きな男性を落とすためにも、ゆっくり話をする時間を作りたいところですね。

駆け引きが絶妙でつい追ってしまった

女性からの駆け引きでつい追ってしまい、いつの間にか夢中になってしまう男性もいるようです。 たとえば、LINEが盛り上がっていたのに突然未読スルーされたり、いつも笑顔で話しかけてくれたのに1日だけそっけなくされたりなど。 「あれ?」と思うことがあると、自分から追って女性の気持ちを確かめたくなるのだとか。 男性の性格によっては、駆け引きが恋愛へプラスに作用するかもしれません。

自分への好意を感じて意識してしまった

男性はあなたが思う以上に、女性からの好意に弱い一面があるようです。 女性からの好意を感じて「もしかして俺のこと好き?」と意識すると、頭から離れなくなってしまうのだとか。 つい女性のことを考えたり、一挙一動に大きく反応したりするうちに、恋に落ちてしまう場合があります。 好きな男性を意識させるために、あなたから好意を見せるのも作戦の1つかもしれません。

男性によって恋に落ちる条件はさまざまですが、女性からきっかけを作るのはありのようです。 好きな男性を落としたいなら、勇気を出してあなたからアプローチするのも良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる