1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちバレバレだよ(笑)男性が本気のときの無意識言動3つ

気持ちバレバレだよ(笑)男性が本気のときの無意識言動3つ

  • 2023.2.6
  • 13358 views

大人になると、慎重に恋愛を進めようとする人が多くなる傾向に。 「もう失敗したくない」「恋愛で傷つきたくない」と思うようになるからかもしれません。 でも“無意識言動”までコントロールできる人は少ないでしょう。 今回は【男性が本気のときの無意識言動】をご紹介! いくら慎重な男性でも、本気になればこれらの言動を見せるはずですよ。

「分かる」と共感する

本気で好きな女性の意見や価値観には、「分かる」と共感する男性が多いよう。 少しでも「相性がいい」「仲良くなりたい」と思ってもらいたくて、無理して合わせる男性もいるようです。 あなたも自分と同じ感覚を持っている人には、親近感を抱いたり興味を持ったりするのではないでしょうか? きっと男性はそうなることを狙っているはずです。

他の男性との関係を確認する

たとえば、あなたが男友達の話をしたとしましょう。 そのとき相手の男性はどのような反応を見せますか? もしあなたのことが好きだとしたら、あなたと男友達の関係を気にせずにはいられないはず。 つい「その人とは結構仲いいの?」や「もしかして好きなの?」などと聞いてしまうはずです。 本気で好きなときは男性も嫉妬してしまうことが多いようですから、そうした反応を見逃さないようにしてくださいね!

会うことに前向き

なんとも思っていない女性や遊びの女性から「遊ぼう」「会いたい」と言われても、男性は前向きな気持ちになれないのだとか。 女性との仲を深めたいと思っていないため、わざわざ時間を割くのが面倒に感じるのでしょう。 一方、本命のときは「いつにする?」と、すぐさま予定を決めようとする男性が多いようです。 ですから、1度試しに男性を「ごはんでも行かない?」と誘ってみると良いかも。 あなたのことが好きな彼であれば、前向きな答えが返ってくるはずです。

器用な男性であっても、無意識言動まではさすがに隠せないでしょう。 とくにこれらの言動を見せる男性が多いようですから、あなたもチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる