1. トップ
  2. レシピ
  3. 義母「でも…センスないわね(笑)」嫁を褒めたと思いきや”貶して落とす”!?→義母の【悪意ある一言】にモヤモヤ大爆発…!

義母「でも…センスないわね(笑)」嫁を褒めたと思いきや”貶して落とす”!?→義母の【悪意ある一言】にモヤモヤ大爆発…!

  • 2023.2.6
  • 4369 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな「義家族とのエピソード」を2つご紹介します。

【1】嫁の手料理にマイナス評価を付け足す義母

ある女性が義両親を招いて手料理を振る舞ったときの話。 その日のメニューはちらし寿司とおひたし、味噌汁、サラダ、てんぷらだったそうです。

手料理を食べた義母が…

ご飯を食べるごとに、義母は「美味しい」のあとに毎回「けど」と、マイナス評価を付け足すのです。 そしてサラダを食べたとき… 「美味しい…けど、ドレッシングのせいで野菜の鮮度が落ちるわね」と一言。 それを聞いた夫が「このドレッシング…」と口を開きます。 その一言に動揺する義母を見てスカッとした女性なのでした。

【2】嫁を褒めた後に「でも…」と貶す義母

主人公の女性の義母は「そのスカートかわいいわね。でも、短すぎない?」「この味付け美味しい。けど、油っぽい」などと、 最初に上げて、後から否定的な言葉を入れて落とすのだそう。 ある日、義実家へ女性だけで行き、夫は後で合流する予定でした。

またケチをつけて…

女性を出迎えた義母が開口一番、「ブローチ似合ってるわ。でも…」と言い…

「あ、そのブローチって…」と夫が話し始めます。 その言葉に目が泳ぎまくる義母。 その姿につい笑ってしまいそうになった女性なのでした。

義家族ともなると…

義家族ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる