1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちの妻と子どもに何か用っすか?」電車内で子どもの話し声にキレ出す乗客!?→”強面な男性”が理不尽な乗客に詰め寄る…!

「うちの妻と子どもに何か用っすか?」電車内で子どもの話し声にキレ出す乗客!?→”強面な男性”が理不尽な乗客に詰め寄る…!

  • 2023.2.6
  • 8366 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車に乗っていると…

ある日電車に乗ると、子どもを連れた女性が座っていました。 始発に近い駅で混んでいる時間帯ではなく、普通に間隔を空けて座れるくらいだったのですが、私と一緒に乗り込んだ中年男性は、なぜか女性のすぐ隣に座りました。 少しすると子どもが飽きてしまったのか、少し大きな声で母親に話しかけると、わざと咳払いをしたり舌打ちをしたりして… しばらくすると「子どもを黙らせられないなら電車なんて乗るな!」と怒り出し、子どもも驚いて固まってしまいました。

声をかけようと思ったそのとき…

さすがにありえないと思い、声を掛けようと思ったときです。 ちょうど次の駅に電車が止まったと思ったら、母親と子どもに近づく強面な男性が。 「うちの妻と子どもに何か用っすか?」と中年男性に迫り目の前に立つと、中年男性は「なんでもありません!」と慌てて席を離れました。 何事もなく解決してホッとしました! (30代/派遣社員)

突然の電車内トラブル…

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが、皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる