1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オジサンうざーい!」電車内で迷惑行為をする品行下劣な女性→高校生の“辛口ツッコミ”にスカッと!

「オジサンうざーい!」電車内で迷惑行為をする品行下劣な女性→高校生の“辛口ツッコミ”にスカッと!

  • 2023.2.6
  • 12317 views

日常では何かと理不尽なことも多く、衝撃を受けるような出来事はありませんか? 今回は、そんなびっくりするエピソードを集めた「衝撃エピソードシーン2選」について、読者からの感想をまとめてみました!

(1)『品行下劣な乗客』

この話の舞台は電車内。 とある女性が車内で化粧をしながら大声で通話をしていました…。 周りの乗客はあまりの大声での通話に唖然…。 見かねた乗客の男性が女性にマナーを守るよう注意すると…。

まさかの反撃!

lamire
出典:lamire

なんとその女性は、注意した男性に対し、電話口で攻撃…! まさかの態度に周りの乗客はより一層その女性を警戒します。 その後も横柄な態度のまま、その女性は目的の駅に到着。 極めつけに電車内に化粧で使用したゴミを置いていこうとする始末…。 しかし、一連の様子を見ていた男子高校生が「ゴミを持って帰れよおばさん!」と大きな声で一喝したことによりその女性は赤面。 急いでゴミを拾い、逃げるように電車から降りていったのでした。

女性の反応にスカッと!

電車内でのマナーが最悪すぎる女性…。 高校生のツッコミにはスカッとしました♪ ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/まひろ@)

(2)『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

主人公・カリンのご近所には、ケチで有名なママ友がいました。 彼女は、スーパーの廃棄箱を漁って持ち帰ったり、ゴミ捨て場からほかの人が捨てた粗大ゴミを持ち去って売ったり、公園の水を大量のペットボトルに入れて持ち帰ったり…常軌を逸するケチっぷりを発揮。 なるべく関わらないようにしていたカリンですが、家の駐車場の空きスペースを従妹に貸していたことがバレて大ピンチ…! 従妹が仕事の間は駐車場を無料で貸して欲しい、などと勝手なことを言い始めたのです! もちろん断りましたが…。

断ったはずじゃ…!?

lamire
出典:YouTube

翌日、なんとそこにはケチママの車が…! 注意しに行きますが、全く聞く耳を持たず。 それから1週間、彼女に好き勝手駐車され、我慢の限界に達したカリンは“ある行動”に出て、反撃を成功させるのでした。

読者の感想

電車で化粧する人たくさんいますよね。 迷惑なのになんとも思ってない人。それに加え、電話で注意した人の悪口なんてひどいですね。 ゴミまでそのままにするつもりだったなんて非常識すぎます。 後半のアザミはケチすぎます。人の駐車場だから昼間停めれるという発想が理解できません。息子の給食を食べさせないなんて親としても失格です。 (匿名)
電車内の通話と化粧という迷惑行為のダブルコンボ。どっちにしても迷惑な行為なのに、さらにごみをポイ捨てとか迷惑しかありません。男子高校生の正論突っ込みはもしその場に居合わせたら、拍手を送りたいです。注意したのに逆ギレされてしまったオジサンも救われたと思います。 (33歳/無職)
電車内でお化粧や携帯で電話をするマナー違反の人は良く見かけますよね。今の時代、注意すると何をされるか分からなく怖くてなかなか注意することに躊躇するなか、勇気ある行動にスッキリしました。 (40歳/主婦)

(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる