1. トップ
  2. メイク
  3. 組み合わせ次第でナチュラルも華やかも叶う! 『ノエビア アクトリース カラーアイズ』の春にぴったりなカラーがかわいい

組み合わせ次第でナチュラルも華やかも叶う! 『ノエビア アクトリース カラーアイズ』の春にぴったりなカラーがかわいい

  • 2023.2.6
  • 1226 views

『ノエビア アクトリース カラーアイズ』は、春らしい色と質感でつやのある上品な目もとに導いてくれるアイカラー。クリーム2色と上品に輝くパウダー4色がセットになっており、組み合わせ次第で目もとをナチュラルにも華やかにも彩ってくれる。しかもそれぞれに保湿成分が配合されていて、メイクしながら目もとをケアできるのも嬉しいポイントだ。実際にどんなアイメイクができるのか、おためししてみた!

春めく色と質感で多彩な目元を演出する『ノエビア アクトリース カラーアイズ』が登場!

ノエビア(兵庫県)は、40 年以上にわたって植物研究・成分分析を続け、植物のめぐみを生かした化粧品・医薬部外品の製造販売を行うメーカー。

そんなノエビアのメイクアップブランド「ノエビア アクトリース」から、今回は『ノエビア アクトリース カラーアイズ』(全2種・価格 税込6,600円・2023年2月5日発売)をご紹介! つやのある上品な目もとを演出してくれる、春らしい色味のアイカラーだ。チップが2本ついているのも便利。

カラーバリエーションは全2種。「シャイニーピンク」は透明感のある洗練された目もとを叶えてくれるパレット。「サニーオレンジ」はトレンド感と抜け感のある目もとを叶えてくれるパレットだ。

それぞれピタッと密着するクリーム2色と、繊細なカラーパール配合で上品に輝くパウダー4色がセットになっており、異なる色と質感の組み合わせでさまざまな印象のアイメイクが楽しめる。

クリームには保湿成分として、スクワランやローズマリー葉エキス、イソステアロイル加水分解コラーゲンを配合しており、目もとのうるおいをキープしてくれるのも嬉しい。パウダーには保湿成分として、スクワランやアルガニアスピノサ核油、カミツレ花エキス、ブドウ種子油を配合しており、目もとをやさしくケアしてくれるのもポイントだ。

春らしい明るい表情を演出! 上品でかわいいつやめく春色の目もとに

さっそく『ノエビア アクトリース カラーアイズ』をおためししてみよう!

まずは色味を腕でチェック。シャイニーピンクはピンク系やボルドー系といった色味が揃っている。

サニーオレンジは肌なじみのいいオレンジ系、ブラウン系の使いやすい色味が揃っている。

実際に目もとでもためしていこう。

最初はシャイニーピンクから。

左上のアイベースを指にとり、上まぶた全体に広げる。クリームテクスチャーがなめらかに伸び広がり、まぶたにピタッと密着。くすみをカバーし、まぶたをなめらかに整えてくれた。

続いて右下のアクセントカラーを太いチップにとり、アイホールに入れる。パウダーは粉っぽさがなく、しっとりしたつけ心地だ。ボルドーレッドカラーがきれいに発色。指でぼかしていく。

次に下段真ん中のアクセントカラーを細いチップにとり、上まぶたのキワ全体に入れ、指でぼかしていく。さらに同じ色を下まぶたの目尻から目頭に向かい、3分の1まで入れる。

次に左下のクリームカラーを細いチップにとり、下まぶたの目頭から3分の2に入れる。最後に同じカラーをアイホールの真ん中へ、縦にラインを入れて完成だ。

輝きと深みを兼ね備えた旬な顔に仕上がった。ピンクカラーが春らしく、上品なつやと輝きのある華やかな目もと印象になっている。

アイホールの真ん中に入れたラインがキラキラと輝き、華やかさとともに立体感も演出してくれた。ボルドーレッドカラーがデートにもぴったり!

続いてサニーオレンジをおためし。

まずは左上のアイベースを指で上まぶた全体に広げる。

続いて右下のアクセントカラーを太いチップにとってアイホールに入れ、指でなじませる。

次に下段中央のアクセントカラーを細いチップにとって上まぶたのキワ全体に入れ、指でなじませたら、下まぶたの目尻から目頭に向かって3分の1まで入れる。

続いて左下のクリームカラーを細いチップにとり、下まぶたの目頭から3分の2に入れ、指でアイホールの真ん中へ縦にラインを入れて完成だ。

ブラウン系のナチュラルな色味でありながら、輝きとつやがプラスされて、華やかさのある洗練された印象の目元に仕上がった。

こちらもアイホールの真ん中のラインが美しく輝き、華やかさと立体感を演出してくれている。上品な輝きでデイリーメイクにもぴったりだ。

上品なつやめきと輝きで大人かわいい春色のアイメイクを楽しもう!

『ノエビア アクトリース カラーアイズ』は、春めく色と質感で華やかな目元を演出したい方、組み合わせによってさまざまな印象のアイメイクを楽しみたい方、上品な目元を演出したい方におすすめ。

商品は全国のノエビア取扱い店舗や、ノエビア公式ンラインショップから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる