1. トップ
  2. 恋愛
  3. 注意しないママ友。おもちゃを子どもに盗ませるの!?→ありえない“言動”にドン引き…

注意しないママ友。おもちゃを子どもに盗ませるの!?→ありえない“言動”にドン引き…

  • 2023.2.6
  • 5002 views

ママ友には、なかなか理解できない非常識行動をとる人がいます。 その行動には思わずうんざり……なんてこともありますよね。 そこで今回は「非常識すぎるママ友」をご紹介します!

子どもに甘すぎる!

先日、私の自宅の庭でバーベキューをしました。 とてもにぎわっていて、友人の子どもは幼稚園児なこともあり、はしゃいでいました。 子どもなのでかわいいのですが、次第にはしゃぎ方がエスカレート。 私の自宅に上がり込み、私のノートパソコンやタブレットなどを床に置き踏んづけて笑っていました。 子どもは悪くないですが、それを怒りもせずに笑いながら軽くしか注意しない親に引いてしまいました。 (男性/会社員)

注意しないママ友にうんざり

子どもは善悪の判断が難しいので、親御さんがしっかりと注意してあげてほしいですね。 持ち物が壊れると大きな損害になるので、すぐに注意してほしかったです。

ファーストフード店での発言

公園で知り合ったママ友と、たまにランチに行くようになりました。 ある日、子どもたちの要望で、某ファストフード店に行くことに。 そのお店には、不要になった子ども用セットに付属するおもちゃを回収するボックスが設置されています。 すると、そのママ友の子が、なにやらボックスに手を入れて、おもちゃを物色し始めたのです。 さすがに止めようとしたところ、ママ友から「汚いからひとつだけにしなよ!」の一言。 お店のものを堂々と子どもに盗ませるの?と引いてしまいました…。 (女性/主婦)

子どもを叱らないママ友

誰でも無料でもらって良いものではないので、さすがに止めるべきですが……。 いつもやってるんじゃないの?と疑いたくなってしまいますね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる