1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好き度MAX♡男性の無意識な愛情表現3パターン

好き度MAX♡男性の無意識な愛情表現3パターン

  • 2023.2.6
  • 6965 views

いくら強がりな男性でも不器用な男性でも、大好きな女性には特別な感情があるでしょう。 そのため、無意識に愛情表現する男性が多いです。 あなたも彼からこれらの愛情表現をされているなら、不安になる必要はありません。 「好き」と言ってくれないとしても、彼はあなたをしっかり想っているはずですよ♡

女性の都合に合わせる

どんな男性でも好きな女性には「会いたい」「一緒に過ごしたい」と思うため、積極的に食事などに誘いがち。 中には、自分の気持ちを悟られないように「相談があるんだけど」などと口実を作る人もいるようです。 そしてそのとき、女性の都合に合わせる男性が多い様子。 そうすれば確実に女性と会えるからでしょう。 「暇だから会いたい」といった程度の気持ちであれば、男性も自分の都合を優先するはずです。 あなたの都合を優先するのには「どうしても会いたい」といった気持ちが隠れていますから、愛情表現として受け止めてくださいね。

説明が多くなる

好きな女性に変な誤解をされたら男性も焦るよう。 「このままじゃ嫌われるかも」などと考えるため、誤解を解くためにしっかり説明するようです。 女性に遊んでそうと思われたら、一途であることを説明するのでしょう。 また「嘘をついてそう」と思われたら、証拠となる写真を見せて説明することもあるそうです。

2人だけの空間を作ろうとする

複数人で集まっているときに、彼があなたにやたら話しかけてくるなら、それは愛情表現かもしれません。 大好きな女性が近くにいるとき、周りが見えなくなってしまう男性もいます。 そうした男性は、場の空気を読まずに女性と2人だけの空間を作ろうとしがちです。 きっと彼はあなたに夢中ですから、可能な限り応えてあげましょう。

男性の言動に注目すれば、どう思われているかがきっと分かるはずです。 そこに愛情表現が見られるなら、あなたも真剣に向き合ってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる