1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「息子は疲れてるのよ!」深夜のゲームで娘を起こす夫…夫婦喧嘩を止めに来た義母の“理解不能な叫び”に納得できない!

義母「息子は疲れてるのよ!」深夜のゲームで娘を起こす夫…夫婦喧嘩を止めに来た義母の“理解不能な叫び”に納得できない!

  • 2023.2.6
  • 1657 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか? 義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

ゲーム音で娘を起こす旦那

私たち家族は、義両親と玄関別2世帯住宅で暮らしています。 主人は、夜遅くまで友だちとボイスチャットでゲームをするのが日課でした。 娘はまだ1歳にもなっておらず、ちょっとした物音ですぐ起きてしまうので、いつも主人に注意していたのです。 それでも主人がゲームをやめないのでよく言い争いに…。 喧嘩をしていると、毎回義母が現れました。

息子の味方になる義母

なんと義母は「息子は仕事で疲れているのよ!子どもが起きても、あやせばいいでしょう!息子は悪くないから、今回はあなたが謝りなさい!」と言ってきたのです。 続けて義母は「そもそも息子はこんなに怒ったことはないのよ。ここまで怒らせた、あなたが悪いに決まっているじゃない」と言い残して、自室に戻っていったのです。 義母の暴論に、主人ですら困惑していました。 (女性/主婦)

義母の言いがかり

寝かしつけた娘が、旦那のゲームの音で目覚めてしまうととても腹が立ちますよね。 義母の「息子を怒らせたあなたが悪い」というのは、言いがかりだなと思ってしまいました。 今後、旦那がゲームを控えてくれるといいのですが……。

適度な距離を保ちたい…!

義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる