1. トップ
  2. ファッション
  3. 弟の結婚式…家族から「膝丈が短すぎる!」とお叱りを受ける始末!?→控えめな服装を意識していたのに…失敗!

弟の結婚式…家族から「膝丈が短すぎる!」とお叱りを受ける始末!?→控えめな服装を意識していたのに…失敗!

  • 2023.2.5
  • 8811 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? とくに、冠婚葬祭の場での失敗は避けたいですよね… 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

弟の結婚式で…

歳の近い弟が早くに結婚したため、弟の結婚式が初めて出席した結婚式でした。 そのため、あまり常識もわからず、親に相談すればよかったのですが… そんなことにも気が回らず、結婚式当日を迎えることに。 身内の結婚式のため、控えめな方がいいのだろうな…という考えで、黒のドレスをチョイスしたのですが、とくに失敗だったのはスカートの丈の短さ。 「膝丈が短すぎる!」と、ダメ出しされてしまいました。 色で控えめにしたつもりでしたが、丈にまでは気が回らず… 家族から指摘され、結婚式の服装に失敗した…と感じた出来事でした。 (女性/無職)

結婚式に出席する際は…

今回は、冠婚葬祭での場での服装を失敗してしまった方からのエピソードでした。 そういった席に出席する際は、事前に服装を確認しておきたいですね。 ※服装マナーには諸説あります ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる