1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「相談すればよかった」点検業者を家に上げ、代金を支払い…→半年後詐欺だったと判明!<新生活の衝撃エピソード>

「相談すればよかった」点検業者を家に上げ、代金を支払い…→半年後詐欺だったと判明!<新生活の衝撃エピソード>

  • 2023.2.5
  • 32621 views

結婚や就職によって、新しい土地で生活を始める方も多いでしょう。 しかしなかには、トラブルに巻き込まれた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新生活のエピソード”をご紹介します!

点検に来たのは……

恋愛jp

アパートで新婚生活を始めてすぐのこと。 換気扇の点検に、業者の方が訪ねてきました。 アパートの管理会社の方のような口ぶりだったので、家に上げてしまったのです。 フィルター代として、1万円払わされました。 最後に「アパートの管理会社とは関係ないので」と言われ、足早に帰って行ったので、騙されたような気持ちになったのを覚えています。 それから半年後くらいに、その業者が詐欺で逮捕されたというニュースを見かけたのです。 びっくりしたのと同時に、自分の情けなさを感じました。 (35歳/会社員)

真実を知って衝撃……

換気扇の点検に来た業者をアパートの管理会社の方と勘違いして家に上げ、代金を支払ったところ、半年後に詐欺だったと判明した体験談……。 皆さんなら見知らぬ方が家に訪ねてきたとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる