1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「何ですってぇぇ!?」車の免許をめぐって”嫁イビリ”!?免許のない嫁に激怒…その”自己中すぎる”理由に唖然!

義母「何ですってぇぇ!?」車の免許をめぐって”嫁イビリ”!?免許のない嫁に激怒…その”自己中すぎる”理由に唖然!

  • 2023.2.5
  • 10334 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は漫画『嫁イビリ大好き義母』の「義母に車の免許を持っていないことに文句を言われた」シーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「嫁イビリ大好き義母」

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

義母は車の免許を持っていない嫁に、「役に立たない女」と文句を言うのでした… こんなとき、あなたならどうしますか?

言い返す

住んでいる土地によって免許があった方がいいか無くてもいいか変わると思うので、言われる筋合いはないですよね。 「結婚前は都会に住んでいましたので必要なかったので」と言います。 「こちらの土地では免許証ないと困りますよねー」と言い返します。 (40歳/女性/主婦)

事情を伝える

義母に免許を持っていないことで文句を言われたら、なぜ自分が免許を取らないのかを義母本人に伝えます。たとえ分かってもらえなかったとしても、事情があって免許をとっていないのだということを知ってほしいからです。 (35歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義母に車の免許を持っていないことに文句を言われた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内でご紹介している漫画はフィクションです。(一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。)

元記事で読む
の記事をもっとみる