1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫の後悔】モラハラ夫が冗談で『離婚届を投げつけた』結果…→妻「記入して提出した」

【夫の後悔】モラハラ夫が冗談で『離婚届を投げつけた』結果…→妻「記入して提出した」

  • 2023.2.5
  • 51010 views

良好な夫婦関係を築きたいところですが、相手が身勝手だとなかなか難しいものです…。今回はそんな身勝手な男性を描いた「王様気取りの義父の末路」を紹介します。

『王様気取りの義父の末路』

主人公のソラは体の弱った義母をサポートするため、義両親と同居することに。 しかし義父がかなりのモラハラ気質で、義母やソラに対していつも命令口調でした。 そんな中、義母は手術をすることになり、その後リハビリ施設に入ることになったのですが、ここでも義父は義母に対し「金ばっかりかかる金食い虫はいらねーんだよ!」とひどいことを言います。 さらに、“クシャクシャに丸めた離婚届”を弱った義母に投げつける始末。

義母の決断

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

しばらく経ったあと、義父が義母の元を訪れると…義母から「私もうあなたと離婚してるから」と言われてしまいます。 義母は、“夫に尽くす人生”ではなく“自分のための人生”を歩むことを決断し、義父が投げつけてきた離婚届に記入して提出していたのです…! 義父が離婚届を投げつけたのは冗談のつもりだったようなのですが、本当に離婚されてしまったことで、「俺はなんてバカだったんだ…」と、激しく後悔するのでした。

義父の後悔

冗談のつもりで投げた離婚届を本当に提出されてしまった義父。 もっと日頃から妻を思いやることができていれば、後悔する結果にはならなかったのかもしれませんね。

読者の感想

いい年にもなって、自分が奥さんにしてしまった酷い行為にやっと気づくとは、悲しい人だなと思いました。義母にはこれから自分の幸せを見つけてちゃんと幸せになって欲しいです。 (28歳/パート)
離婚されてしまったのは仕方がないと思います。長年蓄積された鬱憤を晴らすかのように離婚届を出して新たなスタートをする義母には幸せになって欲しいです。 (40歳/専業主婦)

(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる