1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「掃除が雑ね」妻の家事に文句!?夫に相談すると…→「母さんのこと嫌いなの?」耳を疑う”返答”で夫婦関係は悪化…

義母「掃除が雑ね」妻の家事に文句!?夫に相談すると…→「母さんのこと嫌いなの?」耳を疑う”返答”で夫婦関係は悪化…

  • 2023.2.5
  • 7256 views

皆さんは、義家族関係のお悩みはありますか? 今回は、「家事にダメ出ししてくる義母」と読者の感想をご紹介します。

『家事にダメ出ししてくる義母』

夫と共働きの主人公。 仕事で疲れていても一生懸命家事と育児をしているのに… 義母はすべてに口出ししてきます。 そんなある日、義母は耳を疑う発言をするのです…

仕事を言い訳にしちゃダメ…

出典:instagram

「仕事を言い訳に家事を適当にしちゃダメ…」とダメ出ししてくる義母。 夫に相談しても、「母さんのこと嫌いなの?」と言われてしまい… 話にならない夫に主人公はウンザリ。 最終的には夫婦関係も悪化してしまったのでした…

読者からの感想

毎日必死なのにそんなこと言われたら、耐えきれずに泣いてしまうかも…じゃあ私が仕事辞めてカツカツの生活すればいいんですか!?と思ってしまいます。 (30歳/女性/派遣)
共働きで、家事・育児をされるのは大変だと思います。にもかかわらず、「適当にしている」との発言には驚きました。旦那さんも、手伝ってあげればいいのに…と感じます。 (44歳/女性/会社員)

【原作:まいこさん】【漫画:らみー様】


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる