1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「出ていけ!!」昼寝をしていると追い出された嫁…→機嫌が悪いと”怒鳴る”義母に奮闘…!

義母「出ていけ!!」昼寝をしていると追い出された嫁…→機嫌が悪いと”怒鳴る”義母に奮闘…!

  • 2023.2.5
  • 7694 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「気の短い義母」についての漫画のシーンとともに、「機嫌の悪い義母に出ていけと言われたとき」の対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「機嫌の悪い義母に出ていけと言われた…」

家事を完璧にこなさないと文句を言う義母と同居中の嫁… 家事が全て終わり、昼寝しようと横になっていると…

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

そして、帰るとまた義母に激怒され喧嘩になるのです… こんなとき、みなさんならどうしますか?

実家に帰る

義母のいるところで昼寝はしたくありませんが、もししてしまい嫌味を言われたら実家に帰り夫に説得してもらうまで帰らないと思います。 解決しないなら、義母と一緒に暮らすのをやめたいと夫に相談すると思います。 (匿名)

夫に報告

いきなりそんなこと言うなんてひどい義母ですね。機嫌悪いからってそんなこと言うのかな。とりあえず本気ではないでしょうから我慢して、夫には報告します。 (58歳/女性/専業主婦)

いかがでしたか? 今回は「機嫌の悪い義母に出ていけと言われた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる