1. トップ
  2. ファッション
  3. 節約や工夫でおしゃれする私をよそに…「かわいいから」お金持ちの奥様が服マネ!→イラっとしてイメチェンを決意…

節約や工夫でおしゃれする私をよそに…「かわいいから」お金持ちの奥様が服マネ!→イラっとしてイメチェンを決意…

  • 2023.2.5
  • 18489 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

友人が服装をマネしてきて…

私はナチュラル系のお洋服が大好きで、トータルコーディネートで楽しんでいました。 友人の中に「(私の)コーディネートがかわいいから」とマネをするようになった人がいるのですが… もともとその人とは気が合わず、他人との距離感がわからない人なので正直苦手でした。 私は年金暮らしで、節約や工夫をしておしゃれを楽しんでいますが、その方はいいところの奥様。 「気に入った」と言って次々買われると、正直イラッとしてしまいます。 ひがんでいるからなのはわかっていますが、この人といるうちに何だかかわいい系に冷めてしまい… マネされないように綺麗めな服装にイメチェンすると、その人は私のマネができないと思ったのか、かぶらなくなりました。 (60歳)

友人だったとしても…

友人だったとしても服装がかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる