1. トップ
  2. おでかけ
  3. トミカとジブリのコラボ 「ラピュタ」のタイガーモス号、「ポニョ」のポンポン船

トミカとジブリのコラボ 「ラピュタ」のタイガーモス号、「ポニョ」のポンポン船

  • 2023.2.5
  • 3288 views
コレクションがさらに楽しくなる第2弾

タカラトミーは、ダイキャスト製ミニカー「トミカ」とスタジオジブリのアニメ映画がコラボレーションした「ドリームトミカ ジブリがいっぱい」シリーズ第2弾、「天空の城ラピュタ タイガーモス号」「崖の上のポニョ 宗介のポンポン船」の2種を、2023年3月下旬に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

細部まで再現

スタジオジブリの作品に登場する乗り物をトミカにした同シリーズ第2弾。「天空の城ラピュタ」から空中海賊「ドーラ一家」の母船「タイガーモス号」と、「崖の上のポニョ」からポニョが屋根に乗った「宗介のポンポン船」が登場する。

「タイガーモス号」は大きな船体の重量感を出せるようダイキャストを多用し、はしご階段や柵、鋲などを細かく再現した。各プロペラが回るギミックを備える。

「宗介のポンポン船」は動力となる船内のろうそくや管までリアルに再現。タイヤの色は水面をイメージしたクリアブルーを採用する。また、ポニョは緑のバケツを手に屋根に乗り込んでいる劇中シーンを再現している。

いずれも価格は1320円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる