1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「おせちを買うから”3万円”渡しなさい」資産家で有名な義実家。実際は資金繰りに困っていた!?→そのうえ、嫁からお金をせびる姑に唖然…

姑「おせちを買うから”3万円”渡しなさい」資産家で有名な義実家。実際は資金繰りに困っていた!?→そのうえ、嫁からお金をせびる姑に唖然…

  • 2023.2.5
  • 11544 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

ことあるごとにお金を…

夫の実家は自営業で、地域でも資産家で有名でした。 ところが、嫁いでから驚くことが… 資産家どころか資金繰りに困っていて、毎月の支払いがやっとの状態… 私も事務員として、義家族の会社を手伝う毎日でした。 ある日、姑から「息子(夫)を良い大学に入れてやって、今まで育ててきたのだから、その分のお金をあなたが返しなさい」と言われたのです。 姑の言葉を聞いた私は、開いた口が塞がりませんでした。 そのあとも「お正月におせちを買うから3万円渡しなさい」「足が痛くてタクシーに乗って行くから、そのお金を渡しなさい」など… ことあるごとに金銭を要求するようになり、モヤモヤしています。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる