1. トップ
  2. 恋愛
  3. モラハラ夫『お前の料理不味そうなんだもん~』嫁を見下し”横柄な態度”をとる夫に衝撃…!

モラハラ夫『お前の料理不味そうなんだもん~』嫁を見下し”横柄な態度”をとる夫に衝撃…!

  • 2023.2.5
  • 13167 views

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫を描いた漫画、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」について、読者からの感想をまとめてみました!

『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

主人公のリンは夫とふたり暮らしをしています。 しかし、結婚してから夫と家でご飯を食べたことが一度もありません。 毎日夫のために食事を作っているのに、夫は外食ばかりで、リンの手料理を一切口にしないのです。

そんな夫からの言葉に唖然…

lamire
https://lamire.jp/651050
lamire
https://lamire.jp/651050
lamire
出典:Youtube

夫はリンの手料理を「安っぽくて不味そう」と罵る始末。 横柄な態度は日常茶飯事で、リンはいつも夫からのひどい扱いに耐えながら過ごしていました。 そして夫の問題はモラハラだけにとどまらず、まさかの浮気が発覚…。 限界を迎えたリンは義両親も巻き込み、作戦をたて、夫に「反撃」。 そして夫に対し「さようなら」と言い放ち、離婚を突きつけるのでした…。

読者の感想

夫のために献立を考え、買い物に行き早起きをしてお弁当を作ったりしている苦労を想像せずに最低な発言ができる夫に呆れました。 浮気までしていたなんて最低にもほどがあります。義父母に相談し、冷静な判断と決断で離婚することができ本当に良かったと思いました。 (匿名)
モラハラってどういうものかよくわからなくなりますが、この話をみているとよく分かりました。どうであれ耐えてきたリンさんは凄いと思いました。どういうつもりで結婚したのか、人生返して欲しいですよね。 (46歳/自営業)
せっかく作ったご飯を安っぽくてまずそうと言うなら「お前が作ってみろ!」って言ってやりたいくらいです。 自分が作ったものを同じように「まずそう」って言われてみたらどうなるのか気持ちを分かってほしいなと思いました。 (28歳/パート)

(lamire編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらのお話はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる