1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって、本命確定?男性が好きになった女性に無意識にとる行動

これって、本命確定?男性が好きになった女性に無意識にとる行動

  • 2023.2.5
  • 13157 views

行動と心理には深い関わりがあるのだとか。 恋愛も例外ではなく、男性が女性に抱く好意も、無意識な行動に出ることがあるようです。 そこで今回は、男性が好きになった女性に無意識にとる行動を3つご紹介します。

会話を長引かせようとする

1つの話題が終わりそうになると、男性が次の話題を出してくるようなら、好きな女性への無意識な行動かもしれません。 「もっと話がしたい!」という心理から、男性はつい会話を長引かせようとしてしまうのだとか。 本命と話をしたい一心で、話をまとめられずにわかりにくい発言をしてしまう場合も。 やり取りが長引く傾向は、会話だけではなくLINEにも当てはまるようです。

みんなで集まるときは近くを陣取る

1対1ではないときも、男性の行動に好意が表れることがあるようです。 みんなで集まっているとき、本命の近くをほぼ無意識に陣取ってしまうのだとか。 「少しでも会話しやすい場所に行きたい」という思いが、男性のポジションに影響を与えるのでしょう。 「彼は私の近くにいることが多いな」と感じるなら、それは男性が好きになった女性に無意識にとる行動かもしれません。

誤って触れないように距離をとる

「近くにいたい!」という思いと同時に、男性は「嫌われたくない」と不安を感じるのだとか。 本命から馴れ馴れしいと思われたくなくて、誤って触れないように無意識に距離をとることがあるようです。 好きだからこそ、慎重になってしまうのではないでしょうか。 「席は近いけど、一定の距離を保ってくれる」というのも、男性からの無意識な好きサインの特徴の1つかもしれません。

無意識な行動はコントロールができないため、男性の好意がわかりやすいケースが多くなります。 好きな男性の気持ちが知りたいときは、何気ない自然な行動に注目すると良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる