1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁は子育てが下手ね」妻の育児にダメ出しする義母…夫は義母の味方で!?→妻の【まさかの反撃】に義母と夫は大ダメージを受ける!

「嫁は子育てが下手ね」妻の育児にダメ出しする義母…夫は義母の味方で!?→妻の【まさかの反撃】に義母と夫は大ダメージを受ける!

  • 2023.2.5
  • 5907 views

皆さんは、義家族関係のお悩みはありますか? 今回は、「口出し義母のイラッと発言」と読者の感想をご紹介します。

『義母の教育論』

育児について自分の考えを押し付けてくる義母… 孫の希望さえも捻じ曲げようとしてくる始末。 夫に相談するも義母の味方をして話になりません。 主人公は「できるだけ娘の願いは叶えてあげたい」と思っているのに…?

納得いかないようで…

出典:YouTube

どんなに話し合っても「素直な子を育てるコツを教えてあげる」と言って、 持論を押し通そうとする義母… 孫を悲しませているということに気付いてくれません。 我慢の限界になった主人公は、義母と夫に反撃! 娘を連れて家を出ていき、義母と夫に大ダメージを与えることに成功したのでした…

読者からの感想

子育てや家事、色々な価値観は、昔と変わっていくものです。 このお姑さんは自身の経験談からお嫁さんに伝授しているつもりでしょうけど、度が過ぎて押し付けになってしまっているように思います。お姑さんの意見を全否定するつもりはありませんが、古いことばかりを押し付けず、時代の流れに柔軟に対応して新しき価値観も取り入れてほしいものです。 (匿名)
子育ては父母が中心となって行うものだと思います。義母の意見なんて聞き流しても良いのではないでしょうか。旦那さまには味方になって欲しいですよね。 (48歳/女性/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる