1. トップ
  2. グルメ
  3. ママ友「子どもの面倒見て」子守りを押しつけ飲んだくれ!?→ママ友が”子ども会”でし始めた【非常識行動】に激怒!

ママ友「子どもの面倒見て」子守りを押しつけ飲んだくれ!?→ママ友が”子ども会”でし始めた【非常識行動】に激怒!

  • 2023.2.5
  • 6110 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

子どもの世話を押しつけるママ友

ある女性が住む地域では、子ども会が活発に行われていました。 子ども会でバーベキューをしたとき、 あまり仲良くないママ友に「うちの子の面倒見ていてくれない?」と言われてしまった女性。

あまりの非常識さに…

そのママ友は、子どもの世話を女性に押し付けて、自分はお酒を飲んでばかりでした… しかも「肉が全然焼けてないんだけど?」「ドリンク全然足りないよ!」と文句ばかり言っていました。

読者の感想

子ども会にお酒を持ち込むことがまず信じられません。 そのうえ、そんなに親しくない相手に自分の子どもの世話を押しつけて、文句を言いながらお酒を飲むだけなんて…非常識すぎて驚きました。 子どもとの楽しい一時より、自分の欲望を優先するこのママ友には、呆れて何も言うことがありません。 (44歳/自営業)
自分の子どもを預けて、お酒を飲んだり、文句を言ったり…とても非常識な方だと思いました。しかも、あまり仲良くないママ友なら、なおさら不快な気分になりますよね。 子ども会なのに、自分が楽しみたいだけに感じました。 (44歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる