1. トップ
  2. ファッション
  3. 女性客が試着室で歌いながら”フラダンス”を踊り出す!?→「ここはダンスホールではございません…!」迷惑客の言動に困惑…

女性客が試着室で歌いながら”フラダンス”を踊り出す!?→「ここはダンスホールではございません…!」迷惑客の言動に困惑…

  • 2023.2.4
  • 3678 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

年配の女性のお客様が…

ある日、年配の女性のお客様が「ハワイアン風のワンピースってありますか?」と質問してきたので、「ありますよ!こちらでございます」とご案内しました。 お客様が試着していいか確認してきたので、試着室にお連れしました。 ワンピースを試着したお客様が、鏡を通して「どう?似合う?」と聞いてきたので、私は「お似合いですよ」と返してお客様との会話を楽しんでいたのですが…

突然その場で…

突然そのお客様は大声で歌いながらその場でフラダンスを踊り始めました。 お客様は「どう?キレイ?」と聞いてきたのですが、私は冷静に「お客様、大変申し訳ありませんが、ここはダンスホールではございません!ダンスはお帰りになられてからお願いします」と伝えましたが… お客様は私の言うことを理解できない様子でした。 他のお客様はケラケラ笑ったり、真似して踊ったりしていて… お客様をなだめるのに苦労したのは、言うまでもありません。 (匿名)

せっかくのお仕事で…

今回はお客様の行動に苦労してしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる