1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘と最近話していないことに気づき、話を聞くと予想外の答えが…「ドキッとする~!」「喧嘩は良くない」

娘と最近話していないことに気づき、話を聞くと予想外の答えが…「ドキッとする~!」「喧嘩は良くない」

  • 2023.2.4
  • 4956 views

どんなに仲のいい夫婦でも、ちょっとしたことで喧嘩をしてしまうことはありますよね。 そんなとき娘からドキッとする言葉をかけられたら……? 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

夫婦喧嘩中に娘が……

投稿者さんが些細なことで夫婦喧嘩をしてしまい、お互いに2日ぐらい口をきかない日が続いたときのこと……。

恋愛jp
恋愛jp

仲直りのきっかけをくれた娘

この言動に読者からは……? 『ドキっとする~!でもナイスな返しだな~私も子どもの頃にやれば良かった!(笑)』(イラストレーター) 『私も子どものとき親が喧嘩していて悲しくなったので、子どもの為にも喧嘩は良くないと改めて思いました。』(会社員) 『子どもの言動って時に親の心境を変えるくらい強い力を持っているんだなぁ。』(会社員) と大きな反響の声をいただきました。 たしかに、子どもにこんな風に言われたら、仲直りしなきゃって思いますよね。

子どもも親を見ている

親が子を思うように、子どもも親のことを心配してくれているのがとてもよく伝わりますよね。 皆さんなら親が喧嘩しているのを見たとき、どんな言葉をかけますか? イラスト:たぬ川にくQ様 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる