1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やめておけばよかった!」ランキング上位のプレゼントが被っちゃった…結婚祝いでの後悔エピソード2選

「やめておけばよかった!」ランキング上位のプレゼントが被っちゃった…結婚祝いでの後悔エピソード2選

  • 2023.2.4
  • 3116 views

結婚祝いは相手が喜んでくれるものを贈りたいもの。 しかし、どんなものを送ったらいいのか悩んでしまいますよね。 そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったカタログギフト

私が結婚したときに友人は、現金でお祝いをくれました。 私としては、本人が必要としているかどうかわからない実用品をもらうよりもお金の方が合理的だと思っているので嬉しかったです。 そのため、友人が結婚したときにはこちらも現実的な選択にしようと思い、カタログギフトを送りました。 後日、電話で話しているときに友人が何気ない感じで「私はお祝いをもらうなら思い出に残るような物がいい」と言っていました。 それを聞いて、カタログはやめておけば良かったなとちょっと後悔……。 (36歳/主婦)

やめておけば良かった定番商品

結婚祝いにネットで見つけたペアルックのシルクパジャマをプレゼントしました。 あまり深く考えず大手通販サイトの検索結果の一番上に出てきたものを購入。 私がプレゼントした後、同じものを別の人からもプレゼントされていたようで、吟味せずに定番商品を購入したことを後悔しました。 (35歳/会社員)

これからの人は参考に

結婚祝いにどんなものを選ぶかは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、プレゼントを選んでみてくださいね! (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる