1. トップ
  2. お仕事
  3. 「会社辞めるんでしょ?w」宝くじに当選したら“陰湿な嫌がらせ”が!?→救世主登場でスカッと♪

「会社辞めるんでしょ?w」宝くじに当選したら“陰湿な嫌がらせ”が!?→救世主登場でスカッと♪

  • 2023.2.4
  • 13630 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『宝くじに自分だけ当選してしまった結果』のシーンをご紹介します。

『宝くじに自分だけ当選してしまった結果』

主人公のソラは、会社の人たちに頼まれて人数分の宝くじを購入しました。 そのときに自分の分もついでに購入したのですが…なんとソラの宝くじだけ100万円の高額当選! 会社の人たちの分と連番で購入していたため、ソラの宝くじが当たったことは社内に知れ渡り、ソラは会社の人たちに妬まれてしまいます…。

陰湿な嫌がらせ

出典:YouTube

会社の人たちから「お金持ちになったから会社辞めるんでしょ?w」などと嫌味を言われ、心が折れたソラは当たった100万円をみんなで分けようとしますが、「善人ぶってうざい」と非難を浴び、ますますひどい扱いをされるように…。 しかしその後、新入社員がソラの味方をし、上司に報告したことで状況は一変! 陰湿な嫌がらせをしていた会社の人たちは、次々と異動を宣告されるのでした。

救世主登場でスカッと♪

高額当選したことを妬まれ、嫌がらせを受けていたソラ。 しかし、救世主のごとく現れた新入社員のおかげで、ようやく明るい気持ちを取り戻すことができたようです。 以上、「宝くじに自分だけ当選してしまった結果」のご紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる