1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【地獄の授業参観に】ママ友から服装相談のメールがきて答えると…→当日『まさかのお揃い!?』非常識すぎて赤っ恥!

【地獄の授業参観に】ママ友から服装相談のメールがきて答えると…→当日『まさかのお揃い!?』非常識すぎて赤っ恥!

  • 2023.2.4
  • 8126 views

ママ友のなかには、自分と気が合わない人もいますよね。 気を遣うのは疲れますし、かといって直接言うなんてもってのほかで悩んでいる方も多いでしょう。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」をご紹介します!

子どもの授業参観で…

子どもの授業参観に行ったときのことです。 前日、ママ友から「明日どんな服がいいかな?写真ちょうだい」と連絡がきました。 子どもが主役の授業参観、しかも学校ということもあるので、それに応じた服装を選んで「こんな感じかな」とメール。

驚きの行動

当日参観にいくと、そこには全く同じデザインで色違いの服を着たママ友がいました。 とっさに持っていた羽織を着て隠しましたが、謎の双子コーデになりすごく悪目立ちすることに。 さらに恥ずかしい思いもし、とても最悪でした。 (女性/公務員)

服装を合わせてくるママ友

普段のお出かけならかわいらしいエピソードですが、授業参観だと話は別。 悪気はなく揃えてきたのだと思いますが、この女性からすると恥ずかしい出来事ですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる