1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【反省】大学受験でホテルに宿泊。1日目に食費で散財し、当日板チョコで受験に望むことに…!<受験の笑えるエピソード>

【反省】大学受験でホテルに宿泊。1日目に食費で散財し、当日板チョコで受験に望むことに…!<受験の笑えるエピソード>

  • 2023.2.4
  • 20345 views

大学受験のためにホテルに宿泊した方もいるでしょう。 なかには、試験前に舞い上がってしまった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“受験当日のエピソード”をご紹介します。

大学受験で……

恋愛jp

大きなトラブルではないのですが、私立大学の試験が2日続けて行われたため、私は大学近くのビジネスホテルに宿泊。 当時は高校生だったのでホテル・電車代は親に出してもらい、食費は自分で管理するように言われていました。 念の為に食費は多めに持って行っていましたが、1日目に楽しくなってしまった私はデザートやお菓子を大量に購入して1人時間を満喫。 その結果、食費が足りなくなってしまい2日目は板チョコ1枚しか買えず。 大事な試験だというのに舞い上がってしまって食費の管理ができず、板チョコ1枚で2日目の試験に臨むことになってしまった私のドジな話です。 (30代/パート)

食費の管理ができず……

2日分の食費を、受験のために宿泊したホテルで1日目に使いすぎてしまった投稿者さん。 皆さんはこんな体験ありますか……? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる