1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【復讐】2人でご飯に行く約束が…『男呼んだから!』無断でセッティング!?友人の”自分勝手な言動”にブチギレ&反撃…!!

【復讐】2人でご飯に行く約束が…『男呼んだから!』無断でセッティング!?友人の”自分勝手な言動”にブチギレ&反撃…!!

  • 2023.2.4
  • 21077 views

異性関係にだらしない友人がいると、いろいろなトラブルに巻き込まれてしまうことがあるようです。 一緒にいると自分まで同類に見られてしまうのは最悪ですよね。 今回はそんな友人に怒り爆発で絶交宣言をした女性のエピソードをご紹介します!

異性関係にだらしない友人

私にはよく遊んでいた友人がいたのですが、異性関係にかなりだらしなく、振り回されるのが嫌だなといつも思っていました。 そんなある日、その友人といつものようにごはんを食べに行ったときのことです。 友人がいきなり「今、SNSにごはんを食べにきたよって投稿したら、男友達から行くって連絡がきた!あ、数人くるからよろしくね!」と予想外のことを言い始めました。

怒り爆発で絶交宣言!

急な展開で私はびっくり。 共通の友人ならまだ理解できますが、まったく見ず知らずの男性が数人も合流するなんて聞いていません。 驚きと同時に怒りが込み上げて我慢できず、「今まで私と遊んでるときはやめてって何度も注意してるのに、それでもやめないってどういうこと?もう二度と関わりたくない」と別れを告げ、目の前で友人の連絡先などをすべてブロックしてお店を出ました。 ずっとモヤモヤしていたのでスカッとしました。 (女性/フリーター)

性格が合わない友人と無理に親しくする必要はない

異性関係にだらしない友人にその場で絶交宣言をしたのは、胸がスカッとする対応ですね! そのまま我慢していると、おそらく合コンのような流れになってしまったはず。 絶交宣言をしたことで、きっとこの友人も自分の軽々しい行動を反省したのではないでしょうか。 やはり友人は一緒にいて素直に楽しいなと思える相手が1番かもしれませんね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる