1. トップ
  2. お仕事
  3. <マウント男の衝撃の過去>いつも自慢ばかりの同僚…→他部署の社員の『まさかの暴露』で居場所をなくすことに!

<マウント男の衝撃の過去>いつも自慢ばかりの同僚…→他部署の社員の『まさかの暴露』で居場所をなくすことに!

  • 2023.2.4
  • 8762 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

自慢話の男

職場の同僚のお話です。 同じチームになって仕事をするようになったのですが、いつもマウントをとってきます。

lamire
出典:lamire

彼は自分のやってきた仕事の成功談ばかり自慢する人で、まわりの話に一切耳を傾けようとしません。 ある日、プロジェクトの進め方の相談で他部署の人が私のところにいらっしゃったのですが、その方はかつて同僚といっしょに仕事をしたことがある人でした。 するとその方が、「○○(同僚)さんと仕事をしていたときは、とても大変でしたよ。お客様とトラブルが起きても、自分で解決しようとしないから、僕らがいつもうごいていたんだものね」と…。 同僚は過去のふるまいが公になってしまい、真っ赤に。 その後、チーム内での彼の居場所はなくなりました。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人を不愉快にさせる言動にはうんざりしてしまいます。 このような非常識な行動をとる人は反面教師として、自分の行動を省みたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる