1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「譲られるのは当たり前」老人男性に席を譲ると…別の女性が”横入り”で着席!?呆気に取られていると…→男性の一言で女性は”赤っ恥”展開!

「譲られるのは当たり前」老人男性に席を譲ると…別の女性が”横入り”で着席!?呆気に取られていると…→男性の一言で女性は”赤っ恥”展開!

  • 2023.2.4
  • 23860 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

仕事帰りの電車内で…

仕事帰りの電車の中でのことです。 その日は幸いにも席に座れました。 途中の駅で乗車した老人の男性が足を引きずっており、辛そうな顔で立っていました。 車内にいた誰もが老人の男性に席を譲ろうとしていましたが、最初に私が席を立ち、男性に「こちらにどうぞ」と声をかけました。 すると、老人の男性ではなく、横から別の女性が席に座ったのです。 私が「すみません。私の席はこの男性に譲ろうとしていたんです」と伝えると、その女性は「何を言ってるのよ。私だって年を取っているのよ。譲られるのは当たり前じゃない!」と噛み付いてきました… 女性の言葉を聞いて私は呆気にとられていました…

反論してきた女性に…

すると、老人の男性が「別に私は構わない。けど、あなたはいつもこんなことをして周りに迷惑をかけているのだとしたら…気の毒な人だ」と一言。 私と周りの人たちは老人男性の言葉を聞いてウンウンとうなずくばかり。 女性は顔を真っ赤にしたまま、次の駅でさっさと降りていきました。 その後、老人の男性は席に座れたのですが、私を見て「嫌な気持ちにさせてすみませんでした」と謝ってくれました。 男性の言葉が身に染みた瞬間でした。 (40代/男性)

トラブルに発展しないためにも

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 女性も何か事情があり、座りたかったのかもしれませんが… 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる