1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「ホントに帰ってこない?」何度も妻の帰りの時間を確認…→”サイテーな事実”が明らかに!

夫「ホントに帰ってこない?」何度も妻の帰りの時間を確認…→”サイテーな事実”が明らかに!

  • 2023.2.4
  • 15432 views

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫を描いた漫画、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」について、読者からの感想をまとめてみました!

『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

主人公のリンは、モラハラ気質の夫とふたり暮らし。 夫はリンの仕事を見下して文句を言ったり、リンの手料理を「まずそう」と言って口にしなかったり、早朝に作らせた弁当を食べずに捨てたりと、リンを傷つけるようなことばかり繰り返していました。

怪しい夫…

lamire
https://lamire.jp/651048
lamire
https://lamire.jp/651048
lamire
出典:Youtube

ある日の夫のLINE、何度も帰りの時間を確認する夫に不信感を募らせたリンは、義両親にこれまでのことを相談。 義両親が探偵を雇ったことで夫の浮気が発覚してしまいました。 その後、作戦を立てたリン。盗聴器を仕掛け、夫が家に浮気相手を連れ込むタイミングで義両親が突撃! 慌てた夫は外出中のリンに連絡し、リンはこれまでのことをすべて話しました。 自分も義両親も夫の浮気を知っていること、そのことで義両親がかなり怒っていること…。 そしてリンはついに夫に対し「さようなら」と言い放ち、離婚を突きつけるのでした。

読者の感想

投稿者に対する言葉が容赦なさすぎて、こういうのをモラハラというんだなと思いました。何をしても文句を言われるのは本当につらいですね。こちらまで悲しくなりました。最後の反撃はスカッとしました。 (46歳/自営業)
モラハラは本当に嫌!って改めて思ってしまった内容でした。 見下した態度や一生懸命作ったご飯に対してまずそうと言って口付けない態度には読んでいるだけでも腹が立ちました。 だけど、帰ってくる時間を何度も確認するという、明らかに浮気してそうなやり取りにはこの人馬鹿だな~なんて思ってしまいました。 (43歳/会社員)
怪しすぎて浮気がバレバレの旦那さんの文章には笑ってしまいました。 義父母も味方についてくれてすっぱり離婚することができスッキリしました。 (匿名)

(lamire編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらのお話はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる