1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那がかっこよすぎる!!義実家訪問で「怒鳴り合い」の”夫婦喧嘩”をする義両親→”旦那の一喝”で一家の悩みが解決…!

旦那がかっこよすぎる!!義実家訪問で「怒鳴り合い」の”夫婦喧嘩”をする義両親→”旦那の一喝”で一家の悩みが解決…!

  • 2023.2.4
  • 3247 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

旦那の一喝で…

今年入籍したばかりで新婚です。 旦那と交際している頃に義実家にお邪魔し、食事を共にしたことがあります。 その日、義父母は私がいるにもかかわらず、食事中に大声で喧嘩し始めました。 翌日義父母から謝罪があったため、もう喧嘩はないだろうと思っていたのですが… 結婚が決まり、挨拶も兼ねて年末に義実家にお邪魔したときのこと。 食事をしてお酒が入った頃に、お酒に酔った義父母が再び喧嘩し始めました。 私はそのことがショックで落ち込んでしまい… すると旦那が「いい加減にしろよ!なんでこんな日まで喧嘩するんだよ!こっちの気持ちも考えろ!」と義父母に喝を入れてくれました。 その後半年以上経ちましたが、義父母は喧嘩することなく仲良く過ごしてくれています。 (27歳/専業主婦)

読者の感想

結婚すれば、義両親との付き合いをしなくてはなりませんし、場合によっては、付き合いかたに苦労することもあるかと思います。 ですが、旦那さまがとてもしっかりされているようなので一安心なのではないでしょうか。 (48歳/主婦)
義両親の喧嘩に嫁の立場で何かを言うことは難しいことだと思います。 そして、目の前で喧嘩を見ているのも辛いことでしょう… 家族になるので円満を願うばかりです。 (43歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる