1. トップ
  2. 恋愛
  3. キープにはできなくて、本命にはできることって?男性が好きな女性にだけとる行動

キープにはできなくて、本命にはできることって?男性が好きな女性にだけとる行動

  • 2023.2.4
  • 1325 views

キープと本命には、気持ちの強さに大きな差があるのだとか。 本命を大切に思う気持ちは、男性の行動に表れるようです。 そこで今回は、男性が好きな女性だけにとる行動を3つご紹介します。

どんなに忙しくても時間を作ろうとする

男性があなたのために一生懸命時間を作ってくれるなら、本命サインの可能性があります。 好きな女性のためなら、どんなに忙しくても、男性は時間を作ろうとするのだとか。 「会いたい!」という一心で、全力でスケジュール調整をするようです。 一方、キープの場合は自分の予定を優先する傾向があります。 男性が忙しいときこそ、気持ちを見極めるチャンスかもしれません。

連絡が来ると急いで丁寧な返信をする

あなたがLINEやDMなどを送ると、いつも丁寧で素早い返信がくるなら、男性からの本命サインかもしれません。 男性にとって本命女性からの連絡は、とても優先順位が高いことのようです。 大好きだからこそ、連絡が来ると嬉しくてすぐ確認したくなるのではないでしょうか。 また、「待たせてはいけない」「既読スルーと思われたくない」という思いから、急いで返信する場合も。 一方、キープの女性からの連絡は、つい後回しにしてしまいがちのようです。

頼みごとをされると張り切って応じる

男性には好きな女性の役に立ちたいという思いがあるようです。 そのため、頼みごとをされると張り切って応じてしまうのだとか。 本命に喜んでほしいのはもちろん、「自分のいいところを見せるチャンス!」と考えるのかもしれません。 キープの場合は「めんどうくさい」という思いが先に立ってしまう傾向があります。

男性は好きな女性に対して、手間暇を惜しまない行動をとるようです。 キープとの差は、優先度の高さではないでしょうか。 あなたのために尽くすような行動があるなら、男性からの本命サインかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる