1日3回でOK!魅惑の脚・ヒップラインを叶える簡単エクサ

きゅっと締まって上がったヒップ。そして、そこから出る美しいレッグライン。憧れますよね。クリスマスパーティや忘年会などでちょっとおめかしする機会が増える季節。身体のラインがでるワンピースやドレスを着るときでも、自信を持っていたいですよね。そこで、両方とも一緒にしっかり鍛えられるエクササイズをご紹介します。脚が太くてなんとかしたい…、とお悩みの方にもおすすめですよ。

■エクササイズのやり方

このエクササイズでは、「ハムストリングス」という太ももの後ろの筋肉と、「大殿筋(だいでんきん)」というお尻の筋肉を同時に鍛えます。片脚ずつ行うので、バランスも意識して行ってくださいね。

(1)仰向けに寝て、片方の脚の膝を直角に曲げます

もう片方の脚は、伸ばします。

(2)お尻を曲げている膝と、肩が一直線になるまで上げていきます

一気に持ちあげるのでなく、ゆっくりと行いましょう。そして、上げたところで5秒キープします。

この時、骨盤が傾かないように、背中からお尻までしっかり意識をしてください。

(3)ゆっくり、元に戻ります

最初は一度に3回くらい行うことを目安にして、できるようになったら、5回を目標にしましょう!

体幹部も一緒に鍛えられるので姿勢も良くなりますよ。是非、試してみてくださいね。

(池田佐和子)

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