1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷惑客「セルフレジを使え!」”理不尽な言い分”で割り込む客!?→その後、知り合いの【一言】で迷惑客赤っ恥!

迷惑客「セルフレジを使え!」”理不尽な言い分”で割り込む客!?→その後、知り合いの【一言】で迷惑客赤っ恥!

  • 2023.2.4
  • 10051 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回はそんな、「買い物中のトラブルエピソード」を2つご紹介します。

【1】レジの列で理不尽に怒鳴る客

ある男性が買い物をしたときのこと。 お客さんが少ない時間帯だったこともあり、 2つのレジのうちの1つのレジにしか店員さんがいませんでした。

すると後ろの男性客が…

その男性客は、店員さんの話にも聞く耳を持たず… すると、会計をするために後ろからきた小学生の男の子が、 「あのおじさんって…」とお母さんと話し始めます。 それを聞いたお母さんは、痛烈な一言を、男性客にも聞こえるように言ったのでした。

【2】理不尽な言い分でレジの列に割り込む客

ある女性が有人レジの列に並んでいるときに起こった出来事です。 後ろから突然…

見知らぬ女性客が…

勝手なことを言われた挙げ句、さりげなく割り込みまでされ、腹が立った女性。 しかし会計後、知り合いから「まだ有人レジ使ってるの!?」と言われ、少しバツが悪そうな女性客。 立て続けに核心をつく言葉を言われ、ぐうの音も出ない姿を見て、女性は少しだけスカッとしたそうです。

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる