1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「500万円貸して」ママ友の高額な金銭の要求を断ると…→周りを巻き込む”デマ”で加害者に仕立て上げられる…!

「500万円貸して」ママ友の高額な金銭の要求を断ると…→周りを巻き込む”デマ”で加害者に仕立て上げられる…!

  • 2023.2.4
  • 10086 views

親しくもないママ友から高額のお金を要求されたら、あなたはどうしますか? 今回は「お金要求ママ友の話」をご紹介します。

『お金要求ママ友の話』

主人公の女性は、PTAの集まりのあと、苦手なママ友からお茶に誘われます。 しつこい誘いを断り切れず、お茶に行くと「500万円貸して」と言われ… その要求を断るとママ友は激昂。女性は逃げ帰りました。 帰宅後、PTAのグループLINEにメッセージが入ります。 確認すると、PTAのメンバーから「借りたお金は返したほうがいいよ」などのメッセージが… なんと、激昂したママ友が、グループLINEにデマを流していたのです!

明日30万何時に取りに行けば良いかしら?

出典:YouTube

困り果てた女性は夫に相談し、「こちらもそれなりの対応をさせていただきます」と返信します。 すると、お金を借りようとしたママから信じられないメッセージが次々と届き… あまりのふてぶてしさに、最終的に女性と夫は驚愕するのでした。

話が全く通じず…

色々なママ友がいるとはいえ、このような要求をされてしまっては驚きますよね。 ましてやお金の貸し借りともなると、揉めごとに発展することも… 状況に応じてうまく対処しながら、快適なママ友付き合いをしていけるといいですね… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる