1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「背中の毛!ヤバくない?」ムダ毛の指摘をうけた、肌の弱い私…→読者「やってなきゃ罪みたいな考え良くない」「謝る必要なし!」

「背中の毛!ヤバくない?」ムダ毛の指摘をうけた、肌の弱い私…→読者「やってなきゃ罪みたいな考え良くない」「謝る必要なし!」

  • 2023.2.4
  • 9304 views

累計再生数2,557万回突破! MOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「女性の体毛は見苦しい?」をご紹介します。

体毛は責められること?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『謝る必要ない。私だったらBちゃんに怒ってしまう』 『剃りたい人は剃る。剃りたくない人は剃らないでどちらでもよいと思う。他人が文句を言える立場ではない。』 『かみそりや脱毛器で肌が痛む可能性もあることを知ってほしい』 『やってなきゃ罪みたいな言い方も考えも良くないと思う。私はツルスベ肌が好きだけど、それを他人に押し付けたくはない』 『謝る必要なし!』 など実にさまざまな声をいただきました!

人は皆、さまざまな事情を抱えている

剃りたいから剃る。剃りたくないから剃らない。 こういった強い意志を抱えている人だけでなく、肌が弱くて剃りたくても剃れない人もいます。 大切なのは、どんな状況の時でも、その人の背景を配慮した発言ができることなのではないでしょうか。 皆さんは、この漫画を読んでどのように感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:まきうちまきえ

元記事で読む
の記事をもっとみる