1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友の口癖は「財布を忘れた」高いお店を選ぶのに毎回未払い!?→後日新しいバッグを持ってきて…「お金あるんかい!」

ママ友の口癖は「財布を忘れた」高いお店を選ぶのに毎回未払い!?→後日新しいバッグを持ってきて…「お金あるんかい!」

  • 2023.2.4
  • 21018 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友同士のランチ会で…

定期的にママ友同士で行われるランチ会の話です。 その中の1人のママ友はこだわりが強く、ファミリーレストランや安い価格帯のレストランには行きたがりません。 彼女は必ずオーガニックのレストランやホテルのランチコースなどに行きたがります。 そのせいで、それなりに値が張るお店が多いです。 しかし、そのママ友は毎回お店で「財布を忘れた」「財布をとられた」と言い訳をして一向に支払おうとしません。 結局、他のママ友と折半してそのママ友の分を補填していたのですが、ママ友はお金を返す素振りもなく… それにもかかわらずママ友は新しいバッグを購入していたので、神経を疑いました。 しばらくしてそのママ友に嫌気がさし、今ではそのママ友抜きでランチ会を開催するのが定例となりました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるため、ときには気が合わない…なんてこともありますよね。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる