1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「別れるなら早いほうがいい」自分の好みで”結婚を認めない”姑→結婚20年経つ嫁にまで”別れろ発言”が飛び火して「もうウンザリ!」

「別れるなら早いほうがいい」自分の好みで”結婚を認めない”姑→結婚20年経つ嫁にまで”別れろ発言”が飛び火して「もうウンザリ!」

  • 2023.2.4
  • 10107 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

姑から…

姑は、自分の子どもの配偶者が気に入らないと、すぐ「別れるなら早いほうがいい」と言ってきます。 長女、末っ子に対して順々に愚痴を言った挙句、結婚20年目を迎えた私にもついに愚痴を言ってきました。 義実家に帰省するたびに、姑は私に「今後社員じゃなくてパートで働くつもりなら、私が息子を大切にするしかない」など、嫌味を呟いてくるように…

会うのが嫌になり…

嫌味な姑に会うのが嫌になったからか、感染症を理由に、他の兄弟家族はお正月に義実家に帰省しなくなりました。 私の家族だけ帰省していたにもかかわらず、姑は相変わらず子どもたちの前で「別れるなら早めの方がいい」と言い続けました。 さらには、夫婦関係に水を刺す発言までしてきたのでイライラ… それが原因で夫婦仲が拗れたことは言うまでもありません。 年々、姑に似てくる夫もにうんざりしています。 (匿名43歳)

義家族ともなると…

義家族ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる